愛娘の車のメンテナンスの話をした時に、私(愛娘)のエンジンオイル交換はしてくれないの!? って。(笑)
オイルパンにたどり着く前にカバーを外さなくてはならないし、ドレンボルトも特殊なので専用工具を買わないといけないし、
ディーラーでやってもらうようにするよ♪ っということで納得してもらいましたが! (大爆笑)
基本的に5年間はディーラー整備にしていく予定だとも。。。
一か月点検時は、1000kmも走行していないで、交換しない予定。
初期充填オイルの馴染みもあるし、納車から半年または5000kmで大丈夫でしょう!?
特別な馴染み専用のエンジンオイルではなく、マツダ純正の 0W-20 SN なんだもの。
超低粘度エンジンオイルなので、油量チェックはこまめにやらないと!
低粘度にすればするほど、エンジンオイル管理はシビアになるからね。
まぁ~、純正フィルターの毎回交換ももちろんしていきますけどね。(大爆笑)
最初のエンジンオイル交換からルート産業の ガッツ(添加剤) を前倒しで使っちゃうかも♪♪ (笑)
新車時の気持ちの良いエンジンフィールの維持・向上にさね。
my BEAT君 もエンジンの状態に合わせて、いつかは カストロール RS 10W-50 にする時がやって来ますので、
その時は、ガッツ(添加剤)とのコンビだね♪♪♪
愛娘よ。 大丈夫だよ。 しっかり親父ぃ~! のメンテナンス一覧で管理していくから!!! (^^)v
オイルパンにたどり着く前にカバーを外さなくてはならないし、ドレンボルトも特殊なので専用工具を買わないといけないし、
ディーラーでやってもらうようにするよ♪ っということで納得してもらいましたが! (大爆笑)
基本的に5年間はディーラー整備にしていく予定だとも。。。
一か月点検時は、1000kmも走行していないで、交換しない予定。
初期充填オイルの馴染みもあるし、納車から半年または5000kmで大丈夫でしょう!?
特別な馴染み専用のエンジンオイルではなく、マツダ純正の 0W-20 SN なんだもの。
超低粘度エンジンオイルなので、油量チェックはこまめにやらないと!
低粘度にすればするほど、エンジンオイル管理はシビアになるからね。
まぁ~、純正フィルターの毎回交換ももちろんしていきますけどね。(大爆笑)
最初のエンジンオイル交換からルート産業の ガッツ(添加剤) を前倒しで使っちゃうかも♪♪ (笑)
新車時の気持ちの良いエンジンフィールの維持・向上にさね。
my BEAT君 もエンジンの状態に合わせて、いつかは カストロール RS 10W-50 にする時がやって来ますので、
その時は、ガッツ(添加剤)とのコンビだね♪♪♪
愛娘よ。 大丈夫だよ。 しっかり親父ぃ~! のメンテナンス一覧で管理していくから!!! (^^)v