同じエンジンオイルフィルターを外し、分解して確認できたことがあります。
N-ONE君のパッキン部は、半年使用後にも関わらず、新品のような弾力が残ってました。
一方、my BEAT君のは、弾力は失われ、硬かったです。(4カ月)
多分、エンジンの熱の違いかな!? と言う感じです。
それ程、my BEAT君と言うか、ビート君のエンジンは、高温になるんでしょうね!?
来年の夏は、エンジンの熱籠りを少しでも下げるよう、手動電動ファンを
活用しないとなぁ~と改めて思いました。
最高温度対策は、停車時のアイドリングでの熱籠りをいかにに防ぐかだからさ。
ここで、グッと温度を上げちゃうと、中々下げられなくなっちゃうからね。
排熱の導線に設置した外気温度計を活用します。
?℃になったら、手動で電動ファンを作動させるか?
来年の真夏に把握せねば♪♪