my BEAT君 のタイヤは、前後ともスリップサイン目前。
月一で空気圧チェック等を欠かさず維持しているけど、
グリップダウンは否めないですね。
ここまで摩耗してくると、サイドウォールの剛性が弱くなって、
トレッドのグリップダウンにつながるようです!?
自転車に乗った老人が飛び出した際に急ブレーキをかけたら、
予想以上に早く前輪のタイヤがロックしましたからね。
リアは余裕がある分、流石なノーマルセット(前後バランス考慮)♪
まぁ~、エコタイヤだから、グリップを期待した運転は厳禁なのかもね!?
気をつけて運転しよう♪♪
かも知れない運転ね♪♪♪
月一で空気圧チェック等を欠かさず維持しているけど、
グリップダウンは否めないですね。
ここまで摩耗してくると、サイドウォールの剛性が弱くなって、
トレッドのグリップダウンにつながるようです!?
自転車に乗った老人が飛び出した際に急ブレーキをかけたら、
予想以上に早く前輪のタイヤがロックしましたからね。
リアは余裕がある分、流石なノーマルセット(前後バランス考慮)♪
まぁ~、エコタイヤだから、グリップを期待した運転は厳禁なのかもね!?
気をつけて運転しよう♪♪
かも知れない運転ね♪♪♪
記憶では、サスとのマッチングが悪くて、純正サイズに戻しました。
ただ、ノーマルとは言え、無限ショックとの相性が悪かったのかも!?
いや、私の感覚がおかしいのかも?(笑)
いやぁ〜、本日は参りました。
前の車がバックしてきて、クラクションをナラっぱなしなのに、そのまま my BEAT君に
ぶつかりました💦
幸い、バンパーやボディーは大丈夫ですが、ヘッドライトがかけました。ほんの3ミリくらいです。
来月初旬まで主治医さんに預けます。
十ゼロなので、フロントぶつかりはプチリフレッシュです🎵😃
骨格が押されているのでそこはきちんと治した方がよいですよ
ヘッドライトは新品にした方がいいですね あと少しで終わりですから
外の音をここ10年の車は拾いませんから
クラクションもただのファッションですね
本日、主治医さんの話では、フレームへのダメージは無いので一安心でした♪
ヘッドライトは、両目とも新品交換になります♪♪
ボンネットの先端に塗装剥げがありましたので、ボンネットの塗装もする予定ですね♪♪
相手の方は、普通で良かったです♪
本日は、相手の保険会社から連絡が入りましたしね♪♪
怪我をしなくてよかったって感じですか。
最新車両の安全装備の思い込みによる事故でした。
センサーが感知して停まると思っていたみたいなので。
明日は我が身と思って安全運転を心がけます♪♪♪