1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

もうひとつのPR!?

2011-01-08 09:37:19 | 雑談
最近は環境の基、ハイブリッドやプラグインなど、ECO車を開発・販売していますよね、カーメーカーは。
技術競争などに力を入れて、必至に生き残りをかけていますが、CO2削減という観点で考えてみると、
通勤時の割合がとても高いようなんですね!?
プラグインカーは、満タン充電? って、言い方が変ですが(笑)、片道20kmくらい走行可能ですから、
会○の駐車場に充電設備を完備することで、ガソリンを使わずに毎日の通勤が可能になります。
費用は、会○負担になりますけどね。
その分を○勤費から引くか? 半額にするなどしたら、どうかなと。。。
車で通勤するには、消耗品だし、維持費もかかりますので、手当てを無くすのはできないと考えますのでね。
一般の企業はかなりの投資になるし、損得勘定や維持メンテ費などを精査しなければなら無い上、
企業として、PR効果はあれど、インパクトに欠けます。 戦略と絡めないと意味の無いものになるでしょう。
しかし、それを、カーメーカーがやったらどうでしょう!?
環境ビジネス=儲かる=新規メーカーの参入=生き残りなどをイメージすると、既存のカーメーカーしかできない
パワーかな? と思えます。

ってか、私の通勤距離は片道28kmだし、オーナーの投資も避けられないので、自分の首を絞めるだけの話でしたね。
(自爆)

未来のEVカー社会は、一体どうなるのでしょうかね!?
宇宙戦艦ヤマトみたいな自力でエネルギーを造って走れる波動エンジンができれば解決かな???

言うのは簡単♪ (大爆笑) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ss1)
2011-01-08 23:46:45
数年後
ID認証を行いソーラー発電、コージェネ対応したエネルギー供給により駐車場にて充電…
きっと当たり前のように見られることとなるでしょうネ

自力でのエネルギーも十数年後には可能かも!?

早急な環境対応が望まれる昨今。
BEATをEV化する計画をどこぞで進めていますよ

大前提は「ワクワクするモビリティーですね♪」
返信する
ss1さんへ♪ (Alain)
2011-01-09 06:45:23
10年以内かな? と言う感じでしたが、数年後ですか♪

消費するだけからコージェネ、さらに自力Ecoへ。。。

私のような庶民には、むしろ自然な形で浸透する部分と
ワクワクするモビリティーのバランスも考慮して欲しいですよね♪

Eco大国、日本から世界へ。。。 先進国復活!

そして、進化したEV・BEAT君を世界に♪ (違/大爆笑)
世界の方達に注目されているBEAT君 ですから、タイアップできそうな気が♪♪ (笑)

一番、期待するメーカーですから、どんな形で登場するのか楽しみです。 特にH社は♪♪
(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。