1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 タイヤの空気圧調整。

2024-10-14 00:00:01 | 覚書
最近は、季節の変わり目ですし、ハンドルも少々、重くなったので、
現状の空気圧確認と調整をしました。
ビート君は、パワステ車では無いので、空気圧の変化が分かりやすいのも良いです。

フロントは、左200 右210KPA でした。
基準値は、恐らく 210KPA かな?

リアは、左210 右210KPA でした。
基準値は、恐らく 230KPA かな?

調整は、フロントを 230KPA。
リアは、240KPA にしました。

基準値より高めにしたのは、新品タイヤから早3年で、6万km走っているためです。
また、運転席側のフロント・リアの空気圧は、少々、高めにしてあります。
あまり気にする必要は無いのですが、私は良く感じるのでね♪

もうスリップサイン目前なので、来月の中旬か月末に、前後4輪交換かな!?
オールシーズンタイヤにする予定です。

お山でのコーナーリングは落ちますが、51万km弱の走行距離だし、
32歳なので、足回りの負担は少ない方が良いかな? と思いましてね。
フロントは、ダンロップさん。
リアは、ダンロップさんにサイズが無ければ、ヨコハマさんにする予定です。

オールシーズンタイヤにしたら、もう諦められます♪ (違/大爆笑)

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