1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

共感は、なんか素敵!?

2014-10-19 07:21:16 | レース
あるスーパーカブ乗りの方は、中古を購入し、一度、機関部などをフルOHし、メーカーの初期状態に戻しました。

燃費は、リッター50キロ以上を維持していました。

でも、バイク乗りは、拘りがあります。  それは、マフラー音です。

純正から社外品にして、オーナーさん の好みのサウンドになり、ご満悦でしたが、燃費は、リッター45キロに落ちました。

これをどう思うかは、人それぞれの価値観の違いということになります。

愛車には、負担を強いている状況かと考えられますが、それを補う運転をする。

ちなみに、エンジンオイル交換は、ほぼ毎日60キロくらい走る状況で、3000kmでHONDA純正にしているそうです。

そう、愛機の状態を探りながら。。。

価値観を押し付け、正当化するようなことではなく、これこそが旧車を維持するポイントではないのだろうか!?

共感できるね♪♪  人は人から学び、自分なりに活かしていく。。。  なんか素敵な感じだよね♪♪♪ (^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sho)
2014-10-20 18:05:15
共感できますね!!

これは楽器にも言えると思います。
私のスネアは使い始めてから早、30年近く
なりますが、天気や気温によって鳴りが
まるで違うし、メンテは状態をみながら
していきますね。
パーツも交換、チューニングしているので、
当然負荷はかかっています。

でもベストコンディションは保ててるので、
今でも現役のメインスネア!

乗り物と同じですね~(笑)
返信する
shoさんへ♪ (Alain)
2014-10-25 08:40:44
大変遅くなりました。すいません。

ブログを更新する気力を失う感じが続いていまして。滝汗;

30年も使い込んでいるんですか!
是非、セッションの時にちょこっと叩かせてください。
私のスネアは、ブラスだったかな? 昔の状態に戻せませませんが、当時の音を再現してみます。
って、私自身の再現が一番問題ですが。(大爆笑) (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。