愛妻のデミオ君のATが誤作動を起こし、Dインジケーターの点滅が時折発生したため、my BEAT君 の主治医さんに相談し、
純正オイルストレーナーの交換をしたところ、一発で修復♪
192000kmオーバーで発生したトラブル。
いつも的確な指摘 & 修理をしてくれる主治医さんは頼もしいしありがたい!
正直、ATが壊れたら、オーバーホールはほぼできないし、する車でも無いんで現実的にはリビルド交換なんですが、そうなったら買い替えだった。(笑)
今までの作動が嘘のように快適になったので、もう少し頑張ってもらいます♪♪
(^^)v
純正オイルストレーナーの交換をしたところ、一発で修復♪
192000kmオーバーで発生したトラブル。
いつも的確な指摘 & 修理をしてくれる主治医さんは頼もしいしありがたい!
正直、ATが壊れたら、オーバーホールはほぼできないし、する車でも無いんで現実的にはリビルド交換なんですが、そうなったら買い替えだった。(笑)
今までの作動が嘘のように快適になったので、もう少し頑張ってもらいます♪♪
(^^)v
チェックを兼ねて一週間預けました。
今は、とても快適ですが、おっしゃる通り、誤作動で事故になったら目も当てられないですものね。
今回の異常は、データとして残りましたので、次回や他車に活かせます。
今、振り返れば、部品取りをした段階で、即、交換していれば良かったと反省しております。
(^^)v
単なる電気接点でシフトしてるワケなので、特定のレンジのまま
変速ができなくなったり、レンジがズレて表示されたり、
ちょっと恐ろしい自体もありえますからね。
これも、ビートオーナーの皆さんのパワーがあるからこそなのでしょうね。
毎度のごとく、最後かも知れませんが。 (^ ^)v
このところ私は日立によく出入りするようになりました。
メールでもしましたが、21日のMTBにて
一部の部品の再生産が発表されました。
良い事なのか悪い事なのか?