1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

愛妻のデミオ君 AT復活♪

2017-05-22 00:00:01 | デミオ君
愛妻のデミオ君のATが誤作動を起こし、Dインジケーターの点滅が時折発生したため、my BEAT君 の主治医さんに相談し、
純正オイルストレーナーの交換をしたところ、一発で修復♪

192000kmオーバーで発生したトラブル。

いつも的確な指摘 & 修理をしてくれる主治医さんは頼もしいしありがたい!

正直、ATが壊れたら、オーバーホールはほぼできないし、する車でも無いんで現実的にはリビルド交換なんですが、そうなったら買い替えだった。(笑)

今までの作動が嘘のように快適になったので、もう少し頑張ってもらいます♪♪

(^^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yabu)
2017-05-22 03:39:03
よい主治医さんですね。
このところ私は日立によく出入りするようになりました。
メールでもしましたが、21日のMTBにて
一部の部品の再生産が発表されました。
良い事なのか悪い事なのか?
返信する
yabuさんへ🎵 (Alain)
2017-05-22 07:33:51
見ました。
これも、ビートオーナーの皆さんのパワーがあるからこそなのでしょうね。
毎度のごとく、最後かも知れませんが。 (^ ^)v
返信する
Unknown (slowbeat)
2017-05-22 09:56:21
ATが誤作動… 怖いな…
単なる電気接点でシフトしてるワケなので、特定のレンジのまま
変速ができなくなったり、レンジがズレて表示されたり、
ちょっと恐ろしい自体もありえますからね。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-05-22 18:47:42
かなり焦ったようで、緊急の連絡が入りましたからね。
チェックを兼ねて一週間預けました。
今は、とても快適ですが、おっしゃる通り、誤作動で事故になったら目も当てられないですものね。
今回の異常は、データとして残りましたので、次回や他車に活かせます。
今、振り返れば、部品取りをした段階で、即、交換していれば良かったと反省しております。
(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。