行き着けのDラーにて、my BEAT君 の半年点検&部品交換をメインに
Kマネージャさん にお願いいたしました♪
持ち込み部品♪
スパークプラグコード と 排気温度センサー。
排気温度センサーは、初交換です。
クラップチューブ 7.5×2 部品コード 17363PM3000 も交換。
壊れての交換ではないので、どんだけ持つんだ!
25年と6か月、407997km お疲れ様でした。
スパークプラグコード♪
高価なプラグコードは初めてです。
特に違いを感じることが出来無いけれど、素敵なビート仲間のおかげで
10年は余裕でしょう♪♪
ブローバイホースに目に見えないようなピンフォールがあるのかな?
GW中に要交換だね。
排気温度センサーともども感謝です♪♪♪
そして、右アッパーマウントグリスアップ。
ただ、今回の点検でタイミングベルト側からのオイル漏れの症状が悪化していました。
来月のGW明けに入院する予定です。
考えられる箇所は、クランク&カムシャフトシールからでは無いかと言う診断。
その際は、タイミングベルト&ウォーターポンプの同時交換を施します。
開けて診ないと正確には分かりませんけどね。
高回転エンジンなので対処はお早めにと言うことで♪♪♪
そんなこんなで今のところ絶好調をキープ!!!!! (^^)v
Kマネージャさん にお願いいたしました♪
持ち込み部品♪
スパークプラグコード と 排気温度センサー。
排気温度センサーは、初交換です。
クラップチューブ 7.5×2 部品コード 17363PM3000 も交換。
壊れての交換ではないので、どんだけ持つんだ!
25年と6か月、407997km お疲れ様でした。
スパークプラグコード♪
高価なプラグコードは初めてです。
特に違いを感じることが出来無いけれど、素敵なビート仲間のおかげで
10年は余裕でしょう♪♪
ブローバイホースに目に見えないようなピンフォールがあるのかな?
GW中に要交換だね。
排気温度センサーともども感謝です♪♪♪
そして、右アッパーマウントグリスアップ。
ただ、今回の点検でタイミングベルト側からのオイル漏れの症状が悪化していました。
来月のGW明けに入院する予定です。
考えられる箇所は、クランク&カムシャフトシールからでは無いかと言う診断。
その際は、タイミングベルト&ウォーターポンプの同時交換を施します。
開けて診ないと正確には分かりませんけどね。
高回転エンジンなので対処はお早めにと言うことで♪♪♪
そんなこんなで今のところ絶好調をキープ!!!!! (^^)v