2017年09月16日。
my BEAT君 の車検整備が完了いたしました♪
今回は、主に冷却関係の総交換です♪♪
棒に付いているホースの再利用はできません。
約25年目(10/6)にて、初交換。 要交換ホースは、一本だけだったと言う。/笑)
せっかく、新品部品があるんだから、25年目と言う節目にて、スパッと交換さね♪♪
水温センサーもね。
燃料ポンプとフィルターも交換しました。
写真は、燃料フィルター。 10万km毎の定期交換にしています。 推奨は、5万km。 (現在、398825km)
写真はありませんが、燃料ポンプは、20万km毎の定期交換にしています。
40万km目前なので、燃料ポンプは、純正ASSY交換です。
ASSY部品がある内は、その後のトラブル回避の意味でも、スパッとASSY交換です。
NGKノーマルスパークプラグ。
約15000km使用後です。
向かって右の一本は、最高状態。 他、2本は、若干落ちる程度。
my BEAT君 のエンジンの状態は、最高レベルにあるようです。(自画自賛/大爆笑)
詳細が分かり次第、整備で上げる予定♪
my BEAT は、とても調子良いけど、後からやってくる懐具合から、体調不良にならなければ良いんだが。(大爆笑)
yabuさん ありがとうございました♪♪♪ (内輪/マジ/笑) (^^)v
my BEAT君 の車検整備が完了いたしました♪
今回は、主に冷却関係の総交換です♪♪
棒に付いているホースの再利用はできません。
約25年目(10/6)にて、初交換。 要交換ホースは、一本だけだったと言う。/笑)
せっかく、新品部品があるんだから、25年目と言う節目にて、スパッと交換さね♪♪
水温センサーもね。
燃料ポンプとフィルターも交換しました。
写真は、燃料フィルター。 10万km毎の定期交換にしています。 推奨は、5万km。 (現在、398825km)
写真はありませんが、燃料ポンプは、20万km毎の定期交換にしています。
40万km目前なので、燃料ポンプは、純正ASSY交換です。
ASSY部品がある内は、その後のトラブル回避の意味でも、スパッとASSY交換です。
NGKノーマルスパークプラグ。
約15000km使用後です。
向かって右の一本は、最高状態。 他、2本は、若干落ちる程度。
my BEAT君 のエンジンの状態は、最高レベルにあるようです。(自画自賛/大爆笑)
詳細が分かり次第、整備で上げる予定♪
my BEAT は、とても調子良いけど、後からやってくる懐具合から、体調不良にならなければ良いんだが。(大爆笑)
yabuさん ありがとうございました♪♪♪ (内輪/マジ/笑) (^^)v