1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

合流♪

2011-05-22 08:26:38 | 出会い
エノヤンさん からのお誘いで、昨日フォービート員のチャリティーお疲れさま & ツーリングに参加しました♪
ありがとうございます。

これから向かいます♪ メールに使用した写真 の my BEAT君。

花粉症も終わり、晴れてオープンドライブです。 街中ではしませんが、朝早いので気持ち良かったですね♪ (^^)v

合流直後(草木湖) の 写真 です。


もう一枚。

集合時間より、約40分前だったので、私が一番乗りかと思いきや、フォービート員 はいらっしゃってました。 2分前くらいですかね!?

最終的な集合写真。

ss1さん サプライズ合流♪  嬉しかったですね。  新たなパーツも装着されていたし、楽しんでいらっしゃいます。

向かって右より。。。
Iさん エノヤンさん Hさん Kさん マフラー & 触媒をご提供くださった Oさん my BEAT君 ss1さん の愛車です。

シルバーの Hさん の車内です。

キラキラなんだそうです。(笑)  今度は、夜見たいです。 my BEAT君 と同じダンパーを装着。 無限。

私の地元の方の ビート君 です。  おふたりでいらっしゃってましたね。  話はしませんでしたが。(笑)

ここでまたお会いできたらと思います♪ (^^)v

集まれば、いろいろと話の尽きない素晴らしい方達なので、時間はいくらあっても足りません。
その中で、Oさん より、Kさん のシフトの入りが重いので、乗ってみて♪ と言われました。
私は、みなさん のビート君を見学中に、Kさん がぶん廻して良いので、確認してほしいんだけど♪ とお願いをされてしまいました。
大切にメンテしている愛車なので、怖いのですが、優しくドライブしよう。。。
エンジンを始動した瞬間に吹っ飛びました!?  マフラーの音が爆音で、スロットルの反応に対して、レスポンシブル!!!
踏むしかないでしょう♪♪ (大爆笑)
シフト感を把握する前に、愛車の全体的なコンディションを把握し始めました。 踏み込んで!(笑)
無限のダンパーかな? と思っていたので、やっぱり、私の my BEAT君 と違うなと思っていました。タイヤやサイズも違うんでね。
そしたら、評判の良いシュピーゲル製のダンパーでした。
お山道なので、路面コンディションは凹凸などもあり、ある意味、正確に把握できました。
無限と甲乙付けがたい良いダンパーという印象ですね。 無限と比べれば、ロールは少ないのに、あたりは柔らかい感じでした。
ただ、惜しくは、ダンパーストロークが短いので、先の凹凸路面のグリップ時に、タイヤのグリップを失います。
逆に、無限は、ロールも大きめですが、ストロークが長いので、グリップを失いません。
ブレーキングのコントロールの幅は、無限の方がちょっと優れているかな? という印象です。
性能=最高のフィーリングと呼べない部分が車の難しいところ。。。  評判の良いシュピーゲルダンパーは貴重な経験になりました。
最終判断は、とても難しいです。  好みで選べば良いと思いましたね。
ロールがあっても、コントローラブルな無限。
ロールは少なく、ナチュラルな負荷特性 プラス セッティングもできるシュピーゲル。  さぁ~ あなたならどちらを選びますか♪ (笑)

肝心のシフト入り感は、確かに、3・5速 の入りが重い感じでした。
走行距離は、7万8千km なんで、HONDA 純正の MTF プラス スーパーゾイル を試してみてください。
改善されると思います。  試乗をさせていただいて、まことにありがとうございました。
今度は、過走行車の my BEAT君 を乗ってください♪♪

そんなこんなで、出発予定時刻を30分も遅れて、最終の目的地、ノンノさん へ向かいます。

もう日差しが暑く(熱く)て、途中の休憩地点で幌を戻してしまいました。  他の方達は、オープンのままでした。
それでも、今日は、赤鬼? Alain です。  オープンは開放感もあり最高ですが、無理はしないようにしないとね。教訓?(笑)

っで、ノンノさん でランチ中に、GUZZI Tさん と ss1さん も合流。 ss1さん は、ノンノさん に向かう前に寄るところがあってね。
流石に前回のランチで、約4時間も居座ったので、今回は、2時間にしました。(大爆笑)
どこでも話は尽きない とても素敵な仲間ですね♪♪  毎週お会いしたいくらいですからね。良い親父連中が♪♪♪ (核爆)
それに、みんカラのお友だちつながりの 輝哉さん もお友だちの方と来たし、中々、良いじゃん♪ って感じでしたね。
今回で2度目ですが、次回こそ、我々のGrに入って、もう良いや? と言うくらいお話をしましょう! (笑)

それでは、GUZZI Tさん と 愛車をご堪能ください。  もちろん、ビート君もですけどね。
バイクは詳しくないのですが、とんでもなく凄いバイクだそうです!!!











今のバイクには無い音と振動でしたね。  ターミネーターも人間になれたように?(笑) 単なる3D設計だけで造り上げた製品では無い、
情熱というか? 魂の塊という感じでした。

それにしても、中身の濃いDay でした。  昨日も楽しい・素敵な日でした。 エノヤンさん みなさん ありがとう♪
また、次も宜しくお願い致します♪♪♪ (^^)v