あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

岡林、ひばりを歌う

2014-11-17 | 演歌・ポップス
岡林信康が美空ひばりの曲と、彼女の作詞曲を取り上げた「レクイエム」というアルバム、
後になって、同じタイトルで、4曲入りも発売されています。
但し、こちらには岡林のヒット曲である「山谷ブルース」が入っており、しかも山下洋輔がバックを務めています。
NHKのSONGSでも同じ編成で歌っていました。

「レクイエム ~ 麦畑のひばり ~」 EMIミュージック・ジャパン TOCT-22335 
2010年5月12日発売
  


この「山谷ブルース」、
「くそくらえ節」や「ほんじゃま おじゃまします」などレコーディングするも、タイトル名やその内容が相応しくないとのことで、メジャー・デビューは下記のアルバムとなりました。

「山谷ブルース」 ビクターレコード SV-1028 1968年9月25日発売 
作詞・作曲・編曲 岡林信康 
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひばり、岡林を歌う | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演歌・ポップス」カテゴリの最新記事