asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

6日午後は、ほおのきでGS三昧。

2021-01-07 08:21:10 | Weblog
飛騨に住んでいて、本当にありがたいのは、
半日予定が空いたら、すぐにゲレンデへ向かえることですね。
6日は、午前中にお仕事を済ませ、お昼過ぎからほおのき平スキー場へ。
雪は降っていませんが、その代わりに圧雪されたピステが期待できます。
午前中に、ノジリ君からLINEが入り、ゲレンデはGS日和との情報はすでに入っています。
期待して到着しましたが、本当に期待通りのいいピステでした。(*^_^*)


クワッドと第5リフトを乗り継ぎ、カモシカコースからエアターンコースをつなぐと、
およそ1.7kmのノンストップクルージングができます。
板は、VOLKL GS 183cm。
R=23mのしっかりしたGS板は、綺麗に整地されたピステに、綺麗な2本線を描いていきます。
Mt.乗鞍でイタルさんから習い、白馬五竜で一樹さんから習った内容を反芻しながら、
ポジショニング、股関節の使い方、内足のたたみ方などを確認して、
リフト17本を堪能しました。

これで、手持ちの板4種類、全て履くことができましたね。
それぞれのシチュエーションで、最高の快感を与えてくれるスキーに感謝して、
今シーズンも楽しませてもらいます。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿