asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

8日午後は、パウダー求めてほおのきへ。

2021-01-08 20:59:05 | Weblog
全国的に強い寒波がやってきました。
高山も、それなりに降りましたが、思っていたほどではなかったかも。
気温が低いので、軽い雪を除雪機で雪またじ。
綺麗にまたじできましたよ。(*^_^*)


午後からは、パウダーを求めてほおのきへ。
こちらも、思っていたほどは積もっていませんが、軽めのパウダーが待ち受けていました。
板は、当然、VANTAGE RITUAL 190cm。
ガンガンにパウダー喰う気満点です。


今日もやっていた、山頂タクシー。
これだけで、リフト券の元を取れた気になれます。
自分のためにスノーモービルで運んでくれるんですから、VIP気分になれますね。
山頂まで運んでいただき、青垂れコースの入り口でパチリ。


青垂れもおもしろかったですが、やはりメインはマウントコース。
午前に沢山滑っていたようですが、お昼の降雪で、ほぼリセット。
また、ファーストトラックを味わえるという美味しい斜面を、何度もループ。
3時には山頂タクシーが終了したので、最後の2本は、今季初めてオープンしたアルペンコースを楽しみました。
中央部は沢山滑って圧雪されてましたが、両脇はプチパウ状態で、ファットスキーで楽しめましたよ。
満足できる半日スキーとなりました。(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿