午後から3時間半のおでかけ。いつもと反対回りで、下小鳥ダムへ。
飛騨牛街道を越えて、そのまま小鳥峠へ上りきり、あとはしばらくダウンヒル。
下り基調の道を、快調に飛ばします。
下小鳥ダム手前の青い橋で、パチリ。
今年の夏は雨が少ないというイメージですが、そこそこの水がありますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/25/9133a85747b79a087d70ef0a494af018.jpg)
そのままダムを越えて、元田の簡易郵便局でトマト休憩。
この時期、無料で冷え冷えのトマトを振る舞ってくださるのは、本当に嬉しいことですね。
疲れた身体も、美味しいトマトでリフレッシュ。
小ぶりのトマト、4個いただきました。(*^_^*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/38/d87cc4a835bc5d355be1ee4bac2d95dc.jpg)
角川からは、稲越へ向けていったん上り、湯峰トンネルを抜けて朝霧街道へ。
ちょっとしたアップダウンを越えて、古川のコンビニで休憩をはさんで、最後は瓜巣峠でシメ。
国府では、イグッチくんらしき人とすれ違いましたが、軽く挨拶を交わしただけで済んじゃいました。
87キロ、3時間15分の気持ちいいライドでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/7b/d33cb11c1237a7428d5de5bdb8bcbd67.png)
今回導入したスピプレ、足首の可動域を若干大きめにしているので、
今までのSPD-SLよりも、足首が自由に動く範囲が広く、慣れるまではちょっと力が逃げる感触があります。
慣れてくると、膝に負担を少なくしてペダリングできるようになるので、ありがたいですね。
ただ、クロモリシャフトのベアリングは、若干なめらかさに欠けるかな。
いわゆる「当たりが出ていない」状態なのかも知れません。
飛騨牛街道を越えて、そのまま小鳥峠へ上りきり、あとはしばらくダウンヒル。
下り基調の道を、快調に飛ばします。
下小鳥ダム手前の青い橋で、パチリ。
今年の夏は雨が少ないというイメージですが、そこそこの水がありますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/25/9133a85747b79a087d70ef0a494af018.jpg)
そのままダムを越えて、元田の簡易郵便局でトマト休憩。
この時期、無料で冷え冷えのトマトを振る舞ってくださるのは、本当に嬉しいことですね。
疲れた身体も、美味しいトマトでリフレッシュ。
小ぶりのトマト、4個いただきました。(*^_^*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/38/d87cc4a835bc5d355be1ee4bac2d95dc.jpg)
角川からは、稲越へ向けていったん上り、湯峰トンネルを抜けて朝霧街道へ。
ちょっとしたアップダウンを越えて、古川のコンビニで休憩をはさんで、最後は瓜巣峠でシメ。
国府では、イグッチくんらしき人とすれ違いましたが、軽く挨拶を交わしただけで済んじゃいました。
87キロ、3時間15分の気持ちいいライドでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/7b/d33cb11c1237a7428d5de5bdb8bcbd67.png)
今回導入したスピプレ、足首の可動域を若干大きめにしているので、
今までのSPD-SLよりも、足首が自由に動く範囲が広く、慣れるまではちょっと力が逃げる感触があります。
慣れてくると、膝に負担を少なくしてペダリングできるようになるので、ありがたいですね。
ただ、クロモリシャフトのベアリングは、若干なめらかさに欠けるかな。
いわゆる「当たりが出ていない」状態なのかも知れません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます