asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

surly2号で、2時間40分、76キロ。美女高原~折敷地~瓜巣峠。

2015-06-28 17:56:20 | Weblog
午後から、チャリでお出かけ。
美女高原~岩滝~折敷地~名張~瓜巣峠。
76キロ、2時間40分、Ave28.6km/hでした。
美女高原で、記念撮影。
このチャリで本格的に外を走るのは初めてですからね。


真っ黒な車体でも味気ないので、ステッカーでデコってみました。
今までお世話になったチャリに敬意を表して、このチャリは、「surly2号」ということになりました。
すれ違ったら、目をそらさずに、ご挨拶下さいね。<(_ _)>


中華フレームに105のコンポをインストールしたこのバイク、現段階で感じたこと。
1,7kgで仕上げた車体はそれなりに軽い。
2,105は、基本性能がしっかりしている。ただ、上位コンポの快適性、信頼性は望めないか。ただ、コスパは満足。
3,フロントフォークは、若干の不安あり。高速の下りでブレーキングした際のハンドリングのブレを感じた。
4,フルもがきでも、BBのしなりは感じなかった。フレーム本体のカッチリ感は中華でもOK。

あとは、エンジンのブラッシュアップが必要ですね。今後、精進したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿