asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

朝練。モンデウス~神組坂~美女峠。一時間半の練習。

2009-10-04 09:04:36 | Weblog
お昼にご法事があるため、
朝練におでかけ。
モンデウス~神組坂~美女峠。
1時間36分、41.6キロ、Ave26.0km/hでした。

神組坂のてっぺんで、写真をパチリ。
ちょっとガスっていて、風景はよくないけど、
涼しさを通り越して、足下が寒かったなあ。
シューズカバー、必要な時期になってきましたね。



往還寺からモンデウス前まで、12分30秒。
最高心拍が171,平均心拍が161でした。
シッティングメインで上ったので、こんな感じ。
それにしてもこのコース、本当にアップダウンの連続ですね。
これぞ飛騨の山岳コースといった感じです。
長距離の上りなら、青年の家へのプチヒルクラとか、
平湯峠への上りなんかがありますけどね。
周回コースだと、このルートが面白い。
時間があれば、美女峠から農園街道を抜けて、丹生川へ脚をのばすと、
2~3時間コースが楽しめます。
今日は、あとの予定もあり、ここで切り上げました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K田)
2009-10-05 20:20:19
昨日は朝晩冷えたなー。
高山~西ウレ~郡上八幡~高鷲~惣則
~夏厩~高山 165キロ走ってきました。
短いレーパンでは下半身が冷え切って
しまい、案の定、郡上では下痢‥。
標高1300mでは紅葉し始めましたね。
返信する
秋冷の候ですから・・・ (asato@管理人)
2009-10-05 21:08:06
一気に気温が下がったんで、
ウエアのアンダーに、
上下、長袖を着込む時期になりましたね。
私も長袖を着込みながら、
シューズカバーがなくって、つま先が凍えちゃいました。

それにしても、165キロ!!
長距離、しかも峠の連続ですよね~~。
高鷲とか、ひるがの高原のあたりは、
けっこう厳しい峠じゃないですか?
健脚がうらやましい・・・。

私は、富山への出張で、
ここしばらくロードに乗れません。
その代わり、MTBをクルマに積み込んでいるので、
晴れた日に、神通川沿いをサイクリングしようと企んでいます。
またブログにアップしますので、ぜひご覧下さいませ。
返信する

コメントを投稿