asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

1日は、桜デーのモンデウスへ。ショートターン三昧。

2016-03-01 19:01:02 | Weblog
火曜日は桜デーで1,000円のモンデウスへ。
午後からの3時間ほどでしたが、ショートターンを堪能しました。

DOBERMAN SLを持ち込み、半日ショートターン。
腰を回さないターン、横幅を大きめに取るターン、ズレとキレのバランスを変えながらのターン。
いろいろと試しながら、ショートターン三昧でしたよ。


ゲレンデは、雨で固まったアイスバーンの上に、昨晩の新雪が乗っかった状態。
ピステンで固めてあるので、基本的に圧雪で仕上げてありますが、
ところどころ、下地のアイスバーンが顔を出している状態。
持ち込んだ板は、エッジをきっちり仕上げていたので、問題なく滑れました。


途中には、降り続いていた雪も止んで、日差しが顔を出してくれました。
遠くの北アルプスも、少しだけ顔を出しましたよ。
気持ちよく滑れた半日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿