asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

チューンナップテーブルを新調。ワックスがけには良いけれど・・・。

2016-02-27 08:28:07 | Weblog
今まで板のお手入れに使っていた、ホームセンターのテーブルが壊れかけたので、
専用のチューンナップテーブルを購入。
エッジの手入れと、ワックスがけに使用してみました。

結論から言うと、ワックスがけのときは、とても安定していて、使いやすく感じます。
前後のベルクロで、ビンディングのトップとテールをそれぞれ引っ張る形で台を開き、さらにブレーキを下から引っ張ることで、確実に台に固定します。
だから板は安定するんだけど、サイドエッジを手入れする際に、板が台の上にダイレクトに乗っているため、隙間がなくてシャープナーが引っかかるのです。
今まで使っていた台は、板がテーブルから浮いている状態で固定していたので、サイドエッジの手入れはしやすかったので、この点を何とか改善する必要がありますね。
板と台の間に、シャープナーが入るだけの高さが確保できるような工夫をしてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿