asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久々のスキーネタ。 今年はK2のロッカースキー。

2011-09-28 10:59:20 | Weblog
久々に、スキーネタの投稿です。

来シーズンはどんな板を履こうか、と悩んでいましたが、
ちょっと流行に走ってみようか、と。
今のトレンドはロッカースキーなんで、
フォルクル、K2あたりを物色してたんですが、
昨シーズンモデルのK2 aftershock で決定。
海外だと、もう少し安く手に入るようなんですが、
どうも、K2は海外通販に対応していないブランドのようで、
国内のパドルクラブにて購入。
うちのスキースクールも仲良くしているお店だし。

で、ファット系はロングを持っているので(フォルクルのGOTAMA 183cm)、
あえて167cmのショートにしてみました。
ロッカーでショートはどうなんだろう、という不安もありますが、
クルクル回る板というのもありかな、と。(^_^;)

あと1ヶ月もすると、奥美濃のゲレンデがオープンしますから、
それを楽しみにしておきますね。

ちなみに、今シーズンモデル(コスメ違いで、たぶん継続モデル)のHPはこちら。
http://k2skis.com/skis/all-mountain/aftershock

今月は、まったくチャリンコに乗れてませんが、
10月2日の平田クリテにエントリーしちゃった。(^_^;)
何とかお尻も落ち着いてきたようですし、今日の夕方あたり、ちょっと走ってきますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2011-09-28 16:11:44
こんにちは!

この前の走行会、一緒に走れなくて残念でした。

楽しかったです!!



もうそろそろスキーシーズンインです!!
今日、KeeP-ONEへ行ってきたらロッカーの板が入荷していました。

ロッカーのショートってなんか面白そうじゃないですか?

あまり考えた事ありませんでした。


また、どこかでご一緒しましょう!!


返信する
走行会、楽しそう… (あさと@管理人)
2011-09-28 19:56:34
走行会&オフ会、かなり盛り上がっていたみたいですね~
参加できず、残念。
ただ、お尻の状態がまだ万全ではなくって、完全復帰にはもう少し時間がかかりそうですねえ。

もうあと一ヶ月で、スキーシーズンも始まりますね。
そっちも一緒に楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿