asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

昼食を挟んで、3時間半のライド。瓜巣峠~古川町~呂瀬峠~農園街道~美女峠~モンデウス。

2010-05-31 16:02:12 | Weblog
お昼前にお仕事を済ませ、
まずは古川町へ。
ラーメン「藤一番」にて、お昼ごはん。
高山にも出店してますが、
瓜巣峠を越えて到着した頃に、
ちょうどお昼前になるという時間設定のため、
古川町のお店でランチとなりました。

そのあと、引き返しながら、国府町からいつものルートへ。
呂瀬峠を登り、恵比寿トンネルを抜けて、町方から農園街道へ。
岩滝を抜けてそのまま美女峠方面まで上っていきます。

のどかな雰囲気の美女高原で、
白鳥(?)をバックに、パチリ。
ホント、のどかだ・・・。(^_^;)

そのあと、朝日街道を抜けて、
モンデウスまで上り、
あとは石浦町を通って帰宅。
3時間32分、95キロ、Ave26.8km/hでした。

やまめ式ポジションのメリットはいくつかありますが、
今日気付いたのは、
腰が全く疲れない。痛くならない。
これは、結構大きいです。
単にパワーが出るとか、ケイデンスが上がるだけでなく、
腰痛も防いでくれます。
いや~、いいですね。

今月は、ローラー台を含め、
1300キロでしたね。
できるだけ毎日チャリにまたがるようにしていたので、
それなりに距離が伸びたかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿