asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

夕方に、50分だけローラー台。

2010-05-29 19:02:31 | Weblog
今日は忙しかった。
夕方に、やっと時間が取れたので、
50分のローラー台。

ファンライドの六月号にある、
堂城(たかぎ)さん主宰の、やまめ式ポジションの記事。
私自身のポジションに対する意識も、
この写真くらい、劇的に変わっています。
ポイントは、ポジショニング&骨盤の使い方かな。

ところで、今日のご法事には、
私と同世代の方が数名参加しておられて、
そのうちの一人は、実はスキー仲間。
国体予選や、技術選の県予選に出場している、
本格的なスキーヤーです。
そんな彼が、最近やりたいと思っているのが、トライアスロン。
で、チャリンコのことをいろいろと聞かれ、
私のチャリにまたがってもらって、
いろいろとお話ししました。
お小遣いが限られている中でのチャリ購入なので、
最初はアルミフレームの初心者用から、とのことです。
それでも、コンポを105にすると、
十五万円からになりますよね。
奥方様は、「五万円でも厳しい」とのことでしたが、
五万円のロード、中古でもちょっと厳しいかなあ・・・。(^_^;)
まあ、最初は、予算内でギリギリのものを手に入れて、
乗りつぶしながら、数年かけて次の予算を貯めるしかないでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまめ式 (カマヤ)
2010-05-29 23:34:22
こんばんは。

やまめ式ですが、アサトさんにピッタリあったみたいですね~ヨカッタデス♪
SMPはフォーマなんですね。
僕は店長お勧めだったコンポジットを使っていますがSMPは良いサドルですよね~まったくケツは痛くなりません♪
5万円のロードですか?
それはかなり厳しいですね(汗)
最低でも105で20万円くらいからでしょうか?
それ以下だと耐久性が・・・・・トライアスロンを目指す方の脚力ですと1レースでバラバラになるかも??

僕のロードは片手くらいですので嫁には詳しく言ってません(爆)
返信する
趣味 (asato@管理人)
2010-05-30 10:47:27
趣味の世界で使えるお小遣いは限られるんで、
一つ趣味を増やしたら、
一つ趣味を減らさないといけないのが、
実情かも知れません。
私の場合、スキーは趣味であると同時に、
半分以上「お仕事」として関わっているので、
何とかチャリンコに予算を回せますが、
お金のかかる趣味を2~3個同時にこなすのは、
かなりの出費になりますからね。

サドルのフォーマは、
お尻の位置が多少前後に動かせるので、
スイートスポットが前後に広い感じです。
ここで決まり!というポジションを求める人は、
コンポジットの方が合うでしょうね。
返信する

コメントを投稿