午後の空き時間に、2時間のライド。
久しぶりにチューブラーに履き替えて、走ってみました。
上りのタイムはそう変わらないかな。
下りと平地巡航は、ほんの少し速い感じがする。
特に向かい風だと、風の抜けがいいかも。
まあ、そんなに違いがわかるほどのスピードが出ているわけではないんですけどね。
美女高原では、白鳥さんをバックにパチリ。
今日は平日でお店も定休日、閑散としてました。
今日もメリハリを付けて、上りでがんばってみました。
重めのギアで踏み込むよりも、少し軽めをしっかり回した方が、パワーがかかるみたい。
ゆくゆくは、この回転で、重めのギアを回せたら、理想的なんですけどね。
夏場のヒルクライムまでに、何とか調子を上げていきたいです。
明日は、お仕事で、チャリンコはお休みかな。
久しぶりにチューブラーに履き替えて、走ってみました。
上りのタイムはそう変わらないかな。
下りと平地巡航は、ほんの少し速い感じがする。
特に向かい風だと、風の抜けがいいかも。
まあ、そんなに違いがわかるほどのスピードが出ているわけではないんですけどね。
美女高原では、白鳥さんをバックにパチリ。
今日は平日でお店も定休日、閑散としてました。
今日もメリハリを付けて、上りでがんばってみました。
重めのギアで踏み込むよりも、少し軽めをしっかり回した方が、パワーがかかるみたい。
ゆくゆくは、この回転で、重めのギアを回せたら、理想的なんですけどね。
夏場のヒルクライムまでに、何とか調子を上げていきたいです。
明日は、お仕事で、チャリンコはお休みかな。
自分が買うならデュラC35のチューブラーがいいな~と思っていますが、今のところ不要です。
先日参加した大会では高級バイクにチューブラーの方も多かったんですが、路面が悪いところもあってパンクしていた人が多かったです。
パンクの人を2~3人くらい見たかな?
チューブラーなんで途方に暮れているような感じでしたが、どうしようもないので通りすぎました。
そんなにパンクしやすいもんですかね?
でも、チューブラー使っている人はベテランそうな速い人ばかりでしたよ。
パンクリスクがなければ使ってみたいな~と思います。
そうすると、画鋲みたいな小さな穴は、問題なくなります。
ただし、裂け目の大きな穴では、どうしようもないですが・・・。
まあ、その場合は、クリンチャーでも同様ですけどね。
私自身は、チューブラーテープとシーラント剤の併用を前提に、チューブラー使用を決めましたよ。