asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ATOMIC LT12 181cm R=21mです。

2008-12-26 18:30:10 | Weblog
今シーズンのロング用板は、
ATOMIC LT12 181cm。
昨シーズンモデルです。
R=21mなので、そこそこ扱いやすいかな。
トップが柔らかいというよりは、
全体的に均一の張りがあって、
板がターン弧を主張しますね。
このRで切れ上がれっていうかんじで、
板の張りが私に訴えてきます。

雪質も良くって、気持ちよすぎたこともあるけど、
欠点らしいものは感じられません。
ただ、平板のコントローラブルな感じに慣れていると、
すこしキャップ構造的なフィーリングが鼻につくかな。
なんていうか、板全体というよりも、
エッジの張りでターン弧を仕上げる、という感じ。
だから、踏み込んだあとにスキッドをかけられない。
踏み込む前なら調整できるけど、
踏み込みながら微妙なスキッドをかける、ということは、
平板のようなかんじにはいきませんね。

まだ自分のポジションが安定してないので、
いい位置で板に乗れてるときもあれば、
微妙にはずしてしまうときもあったりして。

もう少しきちんと乗り込みたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿