asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ドーベルマンのソールの硬さは、ハンパねぇ!!

2009-06-27 18:31:56 | Weblog
今期のドーベルマンは、ソールにビスが打ち込まれてます。
ソールのねじれやパワーロスを抑えるために、
シェルの底がネジでがっちり留められてあるんですね。

その結果・・・

ソールの硬さが、ハンパねぇ!!って感じ。
130フレックスなので、足首は適度にしなります。
ドーベルマン伝統の、素早い反応はそのままで、
足裏のガチガチの硬さが、私には違和感ありました。
スタッフ曰く、ここ一番のパワーの伝わり方を重視した作りで、
長時間の使用だと、疲れが大きい可能性があるとのこと。
だから、レッスンとか、クルージングには不向きで、
ここ一番のパワー伝達、返りの早さを求める滑りに適しているようです。
もともと遊びの少ないブーツだったけど、
さらにソールを固めたことで、
遊びを許さないという感じのブーツになっているんじゃないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿