asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

11日は、快晴のめいほうで、ジュニアのレッスン。

2016-02-11 17:18:12 | Weblog
11日は、一日中青空が広がる、絶好のスキー日和。
朝は結構寒かったですが、お昼にはだいぶ気温が上がり、暑いくらいのお天気になりました。
山頂から見える御嶽や乗鞍も、とてもキレイに映えていましたよ。


祝日ということもあり、たくさんのお客さんがご来場。
スクールも、入校者で賑わいました。
全員でストレッチ体操をしてから、レッスンに出発。


愛知県から来てくれた姉妹2名を担当して、プルークからのレッスン。
お姉ちゃんは上手にターンできるものの、足もとがふらつきがちなので、内足の足首を締めて滑る練習。
軸足が安定することで、滑りがフラフラしなくなりました。
妹さんは、右外足のときに、エッジが噛んでスキッドしてくれないクセが強く、左ターンが苦手。
親指ではなく、小指側をしっかり加重してあげることで、エッジを外してスキッドできるように修正しました。
かなりの確率で、左ターンがスキッドできるようになりましたよ。


午後は、ケンジくんと、フリー練へ。
外足加重、内足バランス、切り替えのタイミングを練習して、なめらかな滑りをめざしました。
今日も一日、充実したレッスンとなりました。


明日12日は、白馬五竜で、一樹師匠のレッスンを受けてきます。
いろいろと教えてもらってきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿