asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

12日は、渡辺一樹レッスンin白馬五竜へ。動画付き。

2016-02-14 07:59:04 | Weblog
12日は、一樹師匠のワンデイレッスンで、白馬五竜へ。
ホントはシーズンはじめに受けたかったけど、雪不足でキャンセルになっちゃいました。
なので、この時期にやっと受けることができます。
朝のゲレンデは、素晴らしいコンディションでしたよ。


クワッド上からの景色も、素晴らしかった!!


8名の生徒さんと一緒に、ワンデイレッスン開始です。


午前中は、動画撮影をしながらのレッスンとなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=SPgYOJe6hRo&edit=vd

一本目は、フリー滑走。
ややかかと寄りの加重を指摘され、その後、真ん中よりに加重を修正。
二本目は、急斜面深回り。
中心寄りの加重を意識して、谷回りでスピードコントロールし、山回りを深めに仕上げ。
三本目は、小回り。
中心よりからかかと寄りへ加重を移動しながら、板が前へ走る小回りを意識。

8名のクラスだったけど、ちゃんとそれぞれに個別のアドバイスをして、きちんと修正してもらえるのは一樹さんくらいですね。

ホントに有意義なレッスンでした。
板の使い方、加重方法などが、明確に伝わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿