asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

外練の途中で、中井ちゃんと遭遇。

2012-04-02 18:58:24 | Weblog
午後3時前に、お仕事を終えて、外練へお出かけ。
雪の心配のないコース設定ということで、やはり丹生川方面になりますね。
いつものように、瓜巣峠~折敷地~飛騨エアパークへのコースへ。
岩滝上り口に来たとき、中井ちゃんと遭遇。
そのまま二人で、丹生川の板殿方面へ行くことに。
その後、町方の手前で別れ、帰途に就きました。
2時間24分、65.5km、Ave27.3km/h。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/164030629


飛騨エアパークで写真を撮ったあとは、
中井ちゃんと一緒に、根方の長寿水で水分補給をしながらパチリ。
その後走った、板殿の上りは、実は初めてのコースなんですよ。
斜度10度くらいの、結構な激坂が延々と続き、
瓜田林道の斜度と同じ感じのつづら折りがありますね。
でも、コース自体は、瓜田林道の半分くらいになるかな。
走り応えのある、いいコースですね。

ここしばらく意識しているのは、パワーで踏み込むペダリングではなく、回すペダリング。
中井ちゃんのように、ケイデンスを上げて、回転で走れることをめざしています。
まだまだ理想通りとはいかないけど、外練で一緒に走ると、本当に参考になりますね。
ほぼツキイチのポジションで、いろいろと教えてもらってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれです!! (M兄)
2012-04-02 22:59:49
昨日は、お疲れさまでした!!
寒い中いい特訓でした!!
また一緒に走って下さい!!

今日はめっちゃ暖かくて!!
気持ち良かったですね!!
今日はまさしと一緒に行ってきましたよ!!
今度はみんな一緒に走行会!!楽しみですね!!その時はよろしくで~す!!
返信する
夕方練もいいね~~ (あさと@管理人)
2012-04-03 08:40:48
M兄弟での練習、楽しそう。
15日までお出かけするので、そのあとに企画しますか?
または走りましょう!!
返信する

コメントを投稿