asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

26日も、桜デーのモンデウスへ。イマイさんとご一緒しました。

2016-01-26 18:00:39 | Weblog
しばらく出張で高山を離れていましたが、今日は一日、快晴のお天気。
火曜日はモンデウスが桜デーで1000円滑り放題。
先週よりもさらにゲレンデコンディションは良くなっていて、
クワッド上からの北アルプスも、よく見えました。


今回は、午前中はK2 BOLTでロングターン。
午後は、DOBERMANN SLにチェンジして、ショートターンを堪能。


きっとイマイさんも来てるのでは、と思ったら、ビンゴ!!
ちゃんと滑りに来てました。
パノラマ右側のオフピステを滑ったら、すごく疲れたみたいで、
まずは一緒に休憩から。
そのあと、数本一緒に滑って、内足始動の谷回りを一緒に練習。
まだスノボは始めていなくて、まずはスキーで身体のバランスを整えてから、ボードに移行するそうです。
重心移動のコツを掴んだら、いい感じでスキーに乗れているように感じましたよ。


地元の小学生がたくさん滑りに来ていましたが、
みんな結構上手ですね。
高学年の子どもたちは、パノラマの急斜面をガンガン滑ってました。
途中、リフトに同乗した奈良県のお客さんから、滑りを褒めていただきましたよ。
知らない方に褒めてもらえるのは、何かうれしいですね。
2月には、渡辺一樹さんのワンデイレッスンも予約したし、もう少し精進してみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿