asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

28日はめいほうへ。フリーでロング練。

2016-01-28 18:14:27 | Weblog
28日は、朝からめいほうへお出かけ。
スクールには、ボードとスキーの生徒さんが入りましたが、イチムラ、カマタ両スタッフが担当して、私はフリー。
快晴のお天気のもと、レッスンが開始されました。


カマタくんは、年配のスキーヤーを担当。
午前・午後と、基本からみっちりレッスンしてました。


頂上からは、アルプスの山々が見渡せます。
朝のうちは寒かったですが、お昼頃にはかなりあたたかくなりました。
頂上付近はギリギリ氷点下でしたが、ふもとは少し雪が緩みましたね。


午後からは、ハットリくんと合流して、二人で基礎練。
体重移動、足裏への加重、切り替えのタイミングなど、一緒に確認しました。
夏場は運動していないと言ってましたが、けっこう良い動きができてましたよ。
ちょっと変わったファットスキーを持ってきてたので、そのうち試乗させてもらうかな。


明日からは天気が崩れ、雨の予報になっていますね。
ゲレンデは雪になってくれると良いのですが。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿