asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

臥龍桜&水芭蕉ライド、42kmへ。

2023-04-14 17:15:30 | Weblog
14日は、午後から2時間のライドへおでかけ。
まずは、飛騨一ノ宮の、臥龍桜を目指します。
すでに満開は過ぎているみたいですが、まだまだきれいな花を堪能できます。
1000年経ってもしっかり踏ん張って花を咲かせている姿、本当に素晴らしいですよね。

私も一緒に入って、パチリ。


そのまま宮峠を越えて、朝日側から美女高原へ。
こちらも、ピークを過ぎた水芭蕉が群生していました。
遠くにスワンボートを眺めながら、水芭蕉を堪能。


岩滝から町方へ抜けて、市街地へ戻り、筏橋から祭り屋台をパチリ。
満開を過ぎた桜ですが、ちゃんと残っていてくれて、きれいな風景を楽しませてくれますね。


2時間で、42kmのポタリング。
気持ちよく周回できました。
コース動画はこちらから。
230414水芭蕉ライド42km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿