asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

それにしても、御岳がきれいでした!!

2009-05-01 18:40:38 | Weblog
いつも曇っていて、
なかなか全貌を見せない御岳ですが、
今日はさすがに快晴でしたね。

ひだ農道街道を上りきったところから、
御岳がくっきりと見えます。
スキーフリークは、このゴールデンウィークまで営業している
御岳スキー場に行っているんでしょうね。
私はもう諦めて、チャリンコモードになっていますが・・・。

気温も20度ちょっとまで上がり、
本当に走りやすい、良い季候です。
オーバージャケットを持っていって、
長い下りではそれを着るようにしました。
上りは暑いけど、さすがに下りは冷えますからね。

新しいシマノのシューズ、なかなか良い感じです。
まだ初めてなので、あまり締め込まないで、
ゆったりモードで履いてみました。
それでも、小指の付け根がちょっと圧迫されちゃう感じ。
これって、インソールの厚みがちょっと厚いから、
削った方が良いのかも。

太もも前部の筋肉を極力使わないで、
裏側の筋肉を意識してペダリングしてみました。
心拍数も、160を超えないように、
いつもの9割くらいの力で回してみたんで、
何とか3時間半、無事に体力が持ったようです。

馴れてくれば、だんだんパワーを上げていきたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿