asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

所用のため、MTBで古川まで往復。約40キロ、1時間半くらい。

2007-10-09 17:46:20 | Weblog
古川の街中に所用があったので、
GIOS MTBでおでかけ。
戸川と黒壁土蔵の街、ちょうど円光寺さんの前でパチリ。
だいたい40キロくらい、約1時間半の行程です。
久々に体を動かせて、良かった!!

今日から高山祭りなんですよね。
お天気も良いみたいだし、観光客は喜んでるだろうなあ。
私も、子どもを連れて夜店を徘徊しないといけないなあ。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナルケッタ)
2007-10-09 19:54:47
すっかり空気も冷たくなりましたね。
これからは紅葉ランが楽しみです、意外にも町中の神社仏閣あたりに良い風景があったりするんですよね。
ホント自転車や徒歩でないと気づかないくらいの・・・

円光寺さんもこれから風情が出ますよね。
返信する
サイクリング (るんるん和尚)
2007-10-10 15:29:23
お久しぶり、良く走ってるね
70歳のおじんも
サイクリングで鍛えたい!が
最初は何キロくらいは
頑張るのかね?
田舎の癖に
ロードは車でいっぱいだし
田舎道は走りにくいしね
国道沿いのロードは10kmは整備して
在りそうだよ
40kmは無理だよ
高山はいいね
走れる道がいいよね
返信する
飛騨は坂道ばっかりですが (asato@管理人)
2007-10-11 08:01:21
@ナルケッタさん、グランフォンドに出たんですね。
すげえなあ。私も参加してみたいなあ。
昨日、中井ちゃんに連れられて、初めての千光寺ヒルクラ。蛇行しないと上れんかった。(^_^;)

@るんるん和尚さん、お元気ですか?
私はスキーのオフトレで始めたんだけど、単純に走るのが気持ちよくって、今は続けてます。
最初に道具(チャリ)をそろえれば、あとはお金かからないのもグッド。まあ、のめり込むといろんな出費があとから出てきますが・・・。(^^ゞ
幹線道路はできるだけ避けた方がいいですね。山道、細道、迂回路、旧道なんかを選んで走ると良いと思いますよ。クロスバイクあたりから始めてみると良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿