asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

mayaちゃんと一緒に、シェイクダウンライド。モンデウス〜美女高原53キロへ。

2016-10-31 17:00:49 | Weblog
午前10時に、ブックスアイオー前でmayaちゃんと待ち合わせ。
今日は二人で、NEWバイクシェイクダウン&ポジションチェックライドへ。
彼女も、今までのクロスバイクから乗り換えて、昨日NEWバイクに乗り始めたばかり。
新しいチャリで、モンデウス方面へ向かいました。


mayaちゃん、もともと脚力はあるので、モンデウスも足を着くことなく、難なくクリア。
ハンドルポジションも、サドルからそれなりの落差があるものの、きちんと乗りこなしています。
もしかしたら、明日のマッタリライドのアラフィフオヤジよりも、しっかり走れてるかも。
今日のコースの方が、きつい坂ですからね。

で、登頂後に、私も、写真を撮ってもらいましたよ。


そこから久々野へ下り、朝日街道へ向かいます。
ビミョーな追い風で、走りやすかったですね。
久須母橋のたもとで、アルコピアをバックにパチリ。


そのまま道の駅朝日まで走って、ランチタイム。
ヨモギ麺の天ぷらうどんを堪能しました。
コシもあって、美味しいうどんでしたよ。
つゆは、もうすこしコクがあった方が好みかな。(*^_^*)


ランチ後は、少し戻って、こんどは美女高原へ。
この時期は、閑散としてましたね。
釣りをしているおじさんが一人だけ。
いつものハクチョウボートは、寂しそうにたたずんでました。


あとは、塩屋方面へダウンヒルして、松之木から帰宅。
53キロのライドとなりました。


titanio soloのファーストインプレッション。
もともと、軽さでひらひらと上りをこなすタイプではありません。
かといって、マッタリ走るタイプでもないですね。
程よいカッチリ感と、振動吸収性を併せ持っている、という感じです。
スピードが落ちにくい、という感触があります。
今までのsurly2号よりも、サドルを前気味にしてますが、
ハンドルの落差をやや多めに取ったことで、ポジションの具合はバランス良く乗れているみたいです。
途中で痛みや疲れなども出ず、満足いく感じでした。
サテライトスイッチの位置は、もう少し変えてみようかな。
あと少し、試行錯誤しながらポジションを詰めてみますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿