asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

10日は、桜デーのモンデウスで2時間、GS板を堪能。

2023-01-10 16:47:07 | Weblog
シーズン11日目、1月10日は、午後からモンデウス飛騨位山スノーパークへ。
朝は雪かきからスタートしましたね。
午後から半日滑れるところを検討したところ、火曜日はモンデウスの桜デーで、1日券1000円なので、そちらへおでかけ。
パノラマ左側バーンもオープンしているとのことで、今回は、GS板をチョイス。
中古でゲットした、アトミック REDSTER G9 RS 183cm r=24m。
2シーズン前のモデルで、サロンパスではなく、金属棒が装着されているタイプになります。


ウェアは、家でクリーニングして仕上がった、スクール用のウェア。
これ、中綿がしっかり入っているので、寒い日には丁度いいんですよ。


このGS板で滑るのは初めてなので、様子を見ながらじっくりと。
昨年まで履いていたフォルクルのGS板よりは、どっしり重量感がありますね。
モサモサのゲレンデなので、ガッチリエッジを噛ませては滑れませんでしたが、スピードを出したときの安定感、板の抜けは素晴らしいと感じました。
今回の曇り空は、ゲレンデがしっかり見えるときと、すごく見にくいときが交互にやってくる感じで、見えてるときは安心して滑れますが、見えにくい時はモサモサに足を取られないように慎重な滑りになります。


R=24mなので、勝手に切れ上がる板ではなくて、どんどん下に落差を撮って滑るための板ですね。
脚部の内旋を上手く入れて、ターン弧の調整をするのも、すごくやりやすかったです。
平日で、ピステンがかかった中斜面を楽しむための、スペシャルな板として、また楽しませてもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿