asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

フルメンテのTitanioを引き取りに、56サイクルへ。ピッカピカ!!

2021-03-14 21:34:27 | Weblog
14日は、名古屋へ向かい、56サイクルさんへ。
1月の暮れにフルメンテに預けた、Titanioを引き取りにやってきました。


56さんのブログでちょくちょく写真が掲載されたり、
Messengerのやり取りで、進捗状況を聞かせてもらっていましたが、
56さん曰く、「これだけサビだらけのチャリはなかなかお目にかかれない」とのこと。
「あせっかきさん」というニックネームまで頂いてしまいました。(*^^*)

フレームはチタンなので大丈夫ですが、
パーツ、可動部、小物、いたるところがサビでやられてしまっていました。
パーツのフルばらし、サビ取り、必要部品の交換、グリスアップ、磨き上げ、ホイール振れ取り、バーテープ新調、
本当に、フルメンテしていただき、まるで新品同様のように磨き上げてもらいましたよ。
素晴らしい仕上がりとなったバイクと一緒に、パチリ。


今後、走ったあとの手入れは、
水をぶっかけて大丈夫だけれども、
ブロアーで水気を飛ばしてくださいね、とのことでした。
マキタのブロアー持ってるので、これを活用しないといけませんね。

というわけで、スキーシーズンを無事に終えて、
チャリンコシーズンに突入します。(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿