asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

2月1日午後、ほおのき平スキー場へ。パウダーコブ祭り!!

2019-02-01 17:43:48 | Weblog
昨日の夜に、それなりに積もっただろうと予測はしていましたが、
残念ながら、午前中はお仕事のためゲレンデへ行けず。
午後から、パウダーコブ目当てに、ほおのき平スキー場へ。
ポールゲレンデ横のラインコブ斜面は、ボーダー中心にすでに喰われていましたが、
コブラインは、入った形跡なし。
今回は、ATOMIC vantage90 176にて、コブ祭りを楽しみました。


ゲレンデ上部のパウダーコースにも、ラインコブが残っていたのですが、
変な荒れ方をしていて、ラインが上手く掘り出せませんでした。
結局、下へ降りて、ポールコース横へ戻り、7〜8本あるラインコブを全て制覇。
一般スキーヤーで、コブを目当てに来ている人はあまりいないみたいですね。
おかげで、今日は全てのラインを私が掘り起こしました。


整地用にと、GS板も持ってきてたんだけど、
結局、パウダーコブのみで3時間弱、滑りまくりました。
ほおのきのラインコブ、なかなか楽しめましたよ。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿