asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久しぶりのチャリ。楽しかった~!! 位山から美女峠へ。

2008-08-16 20:22:17 | Weblog
ほんと、久しぶりにCR-1にまたがりましたよ。
嬉しかったなあ。
午前のお参りを済ませ、夕方のご法事までの2時間、
ゆっくりと走ってきました。
石浦町~位山峠~久々野街道~美女峠~山口町。
1時間35分、42.8キロ、Ave26.8km/h。

あまりに久しぶりなので、
最初は太ももの裏側がつらい感じ。
でも、ケイデンスを105くらいまで上げながら、
位山のふもとまでゆっくりめのアップ。
いつもより軽いギアを回しながら、
久しぶりのチャリを堪能。

美女公園では、
普段よりたくさんのお客さんがわんさか。
子どもたちもたくさん訪れています。
ほのぼのとした風景の中、
再スタートしようとしたとき、
朝日町方面から、5名のチャリ団体が通過。
見ると、結構本格的に走り込んでいる人たちだとわかります。
サポートカーも2台付いているし、すごく早そう。
少しおくれて山口町方面へ追いかけていくと、
サポートカーの先導がゆっくりになっていたため、
途中で追いつけました。

メンバーに聞いてみたら、
岐阜のお方だそうです。
何でも、諏訪で合宿をして、
それを終えて岐阜県方面へ走り込んできたとのこと。
それって、すごい距離じゃない??
しかも、今日は岐阜へ向かわず、
高鷲スノーパークにて宿泊とのこと。
まだまだたくさん峠は待ち受けていますよ~~
団体さんの写真を撮りたかったけど、
美女峠の下りでまったくその余裕なし。
挨拶をして、山口町にてお別れしました。

さすがに、あそこまで追い込んで
走るってことはしていないよなあ。
ダラダラした走りを続けている気がするなあ。
もうちょっと気合いを入れようかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿