asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

帰省中の弟と一緒に、めいほうへ。

2012-01-01 17:33:25 | Weblog
いよいよ2012年になりましたね。
今年が尊い一年になりますように。

さて、今日はお昼から、帰省中の弟と二人で、めいほうへおでかけ。
2時間ちょっと滑ってきました。


私は、混雑しているゲレンデを想定して、ATOMICのSL板を履いていったんだけど、
まったく予想が外れて、ガラガラのゲレンデ状態。
いい意味で、予想が外れてくれたので、ラッキーでした。
リフト待ちもなく、いろんなコースを滑りまくり。
ほとんどノンストップで滑ると、かなり太ももがピクピクしますねえ。

プライベートでめいほうに来るのは、ほとんどないので、
新鮮な気持ちで滑れました。

K2のロッカー板と比べると、
エッジグリップがいいのと、板の回転力が強いことを感じますね。
必然的に、ターンのリズムは中回りから小回りへと、小さめになっていきます。
体の動きがなかなかついて行ってないような気がするなあ・・・。
でも、小回りの動き方を少しずつ思い出してきました。
今シーズンの小回りは、谷回りを重視するとのことですので、
私も意識して滑れるようにしていきます。

明日2日は、スクールのお仕事でまためいほうへお出かけ予定。
明後日3日は、1日だけですが、師匠の渡辺一樹さんのレッスンを受けてきます。
1年ぶりに、白馬五竜で滑ってきますね。
ほんとは、2泊3日の「スキーフェスティバル」に行きたかったんだけど、
お仕事が重なって、行けないので、
その分を少しでも補えれば、と。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2012-01-01 18:36:54
あけましておめでとうございます!
今年もあちこち行きましょう!!

行ってますね!スキー!

私もずっとほうのきです!

飽きもせず毎日・・・楽しいですもね^^

スキー!自転車!と今年もよろしくお願いします!!
返信する
今年もよろしくです。 (asato@管理人)
2012-01-02 06:55:50
今日はこれからめいほうでお仕事です。
今年は、スキーオフ会もやりましょうね。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿