asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

中井ちゃんと70キロ。アルコピアからあららぎ湖への新ルートへ。

2011-06-08 00:47:36 | Weblog
午後3時から、中井ちゃんと外練へ。
私が行ったことのないコースへ行こうということになり、
アルコピアからあららぎ湖への新ルートを教えてもらいました。
町方~岩滝~美女高原~アルコピア~あららぎ湖~モンデウス~石浦~山口~塩屋。
2時間55分、76.2キロ、Ave26.0km/hでした。

コースはこちら。
http://connect.garmin.com/activity/90760574

途中、美女高原の上りと、あららぎ湖で写真をパチリ。



アルコピアからあららぎ湖へ抜けるルートは、初めて知りました。
ゆるい上り基調の、細い農道ですが、チャリンコで走るにはいい感じ。
木陰で涼しいので、夏場などにはいいのではないでしょうか?
暑い時期に走行会をするときなどは、ここを走るといいでしょうね。

中井ちゃんは昨日乗鞍に上っているので、
脚の調子はイマイチ、と言いながらも、
けっこういいペースで飛ばしてました。
私もあっぷあっぷしながら、ついていきましたけどね。
きっと、一人だったらこんなにいいペースで走れなかったと思います。

9日の夕方には、来れる人だけでも集まって、
オフ会でもやろうか、という話になりました。
急な話ですが、JR高山駅前に午後7時に集まり、
あのあたりの居酒屋にいこうかと考えています。
特に出欠は取りませんが、来れそうな人は、ぜひご一報下さい。
asato52gou※gmail.com
(スパム防止のため、※を@にかえて送信して下さいね。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿