asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

11日は、美女高原52kmライドへ。

2020-10-11 20:06:10 | Weblog
台風14号が迷走しながら、日本から遠ざかっていったため、
午後からの晴れ間の中、2時間チョイのライドへお出かけ。
台風の吹き返しで若干の北風ではありましたが、ほぼ微風の状況。
まずはモンデウスに上り、朝日街道から美女高原、そして農園街道へ。
アップダウンをくり返して、岩滝へさしかかると、
7月の豪雨災害で復旧工事をしていた道が、通行可能になっていました。
地元の人にとっては、本当に嬉しい出来事でしょうね。
地元の生活道路ですから、こうして通行が再開されるのは本当に嬉しいことです。(*^_^*)


ここから滝町へ上り、町方から松之木へ抜けて、無事に帰宅。
2時間チョイ、52kmのライドとなりました。


コース動画はこちら。


今回は、ハンドルまわりを紹介します。

サイコンは、GARMIN EDGE820j。
小型で、表示機能も充実してます。
etapとの同期でいうと、ギア位置とバッテリー残量が表示されるのはありがたいですね。
ただ、170kmを超えるロングライドだと、後半にバッテリーが持たないことがあります。
普段のライドでは、全く不満はありません。

ライトは、volt200を愛用。
軽量、かつロングライフで、光量も文句ありません。
昼間、夕方のライドなら大丈夫です。
夜用として、volt800も持っていますが、これは街中の折りたたみチャリで使ってます。

ステムは、SIXTH CONPONENTSの、100mmを使用。
バイクを組み上げる際に、チタンステムを検討したのですが、
性能、重量、価格を考えると、良いものがなくて却下。
アルミ素材で、軽量99g、かつコスパも納得、ということで、このステムになりました。
本体はアルミ削り出し、ボルトはチタンなんですよね。
シンプルで軽快なハンドルまわりは、私なりに気に入っています。


ボトルも、1本消費しなくなりました。
今くらいの涼しさが、ちょうど良い感じですね。
あとは、スキーシーズンが始まるまで、チャリで楽しみたいと思います。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿