asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

シーズン3日目、朴の木へ。整地もファットで。

2013-12-26 18:23:15 | Weblog
シーズン3日目も、朴の木へお出かけ。
5時間ほどの滑走となりました。

カモシカコース下部がオープンしてたので、数本滑ったけど、
完全に競技用で仕上げてあるので、ガチガチ。
アイスバーンではないのですが、かなり固めで、レーサーのエッジがちょうど食い込むように仕上げてあります。
こういうところが、競技系スキーヤーの絶大な支持を得ているところなんですが、ファットなスキー板にはかなり酷な状況でしたので、他をメインに滑ってきました。
まだ、マウントコースが開いていないので、スラロームやJIROをループ。
パウダーコースはピステンが掛けられて平らになっていましたが、程よく食い込む柔らかめの雪質だったので、ここは気持ちよく滑れました。

エアターンコースでは、それなりのロングターンも滑ってみましたが、R=20のサイドカーブがきちんと食い込んでくれますね。固すぎないバーンであれば、ちゃんとカービングターンも楽しめる板です。

それにしても、ゲレンデの競技スキーヤー率が、異常に高かった。
ファットなスキーヤーは、2~3人くらいしかいなかったのでは??
やっぱり、新雪が積もっていない日は、こういう板の比率は減りますねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2013-12-26 20:49:56
アトミック!なかなか調子良さそうですね!

私のブリッジもチューン出したら別の板のように良くなり、さらに楽しくなりましたよ!!

週末、雪積もりそうなので期待ですね!!

そろそろゴータマの出番かな??
返信する
bridge (あさと@管理人)
2013-12-27 08:01:33
ファットだけど、きちんとサイドカーブが雪面に食い込んでくれる板は、かなり対応幅が広いですね。
そういう意味で、bridgeとshiroの中間みたいな板かも知れません。
GOTAMA、マジで、テレビンディングに付け替えようか思案中・・・。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿