asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダムから角川へ 84キロ 3時間、Ave28km/h。

2007-08-17 17:31:32 | Weblog
午後から久しぶりに休みが取れたので、
思い切って80キロ超のコースへ。
小鳥峠から下小鳥ダム、角川経由で古川~国府。
Ave28km/hで走れました。

小鳥峠の上り、日なたのアスファルトはさすがに熱い!!
ただし、そこを過ぎて下りになると、かなりラクチン。
ダム近辺は、涼しい風が吹いています。

国府の宇津江を過ぎたところに、湧き水があります。
「砂場の清水」っていうんだけど、結構人がたくさん寄ってますね。
飲み水用に、ポリタンク持参で汲みに来てます。
飲んでみたら、たしかにうまい!!
ついでに頭からかぶってみたら、スッゲー気持ちいい!!
暑い日はこういうスポットが嬉しいですねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿