asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダム周回反時計回り80km。西光寺の枝垂れ桜&小鳥峠の水芭蕉ライド。

2019-05-04 18:38:37 | Weblog
昨晩は遅くまで、同窓会でエンジョイ。
飲んで、食べて、歌って、今朝はちょっとしんどいくらいでした。(^_^;)

で、午後から時間ができたので、下小鳥ダム周回反時計回りへ。
最初の目的地は、清見町大谷にある、西光寺の枝垂れ桜。
高山の街中よりは、遅い時期に満開を向かえます。
手前に池があって、午前中に行くと、ちょうど太陽の光が反射して、池の上にもサクラが咲いたようになるんですが、
午後だと、光の向きが逆で、上手く池には映ってくれませんでした。


昨日、一昨日あたりがちょうど満開だったようで、
これだけ暖かい日が続くと、あっという間に見頃が過ぎてしまいます。
今日は、風に花びらを散らしながら、徐々に葉桜へと移り変わっていく様子を堪能できました。


その後は、小鳥峠を登頂し、水芭蕉の群生地へ。
ホントはもうちょっと奥に綺麗に咲いていたのですが、入り口のあたりで、とりあえずパチリ。
昨日の美女が池よりも、綺麗に咲いていたような気がします。


今日は、3時間チョイで80kmのライドとなりました。
心拍上げず、追い込まず、いい汗をかく感じのライドでしたね。


今回も、スマホアプリで動画作成してみました。
こちらから見れますので、よかったらどうぞ。(^_^;)
https://www.relive.cc/view/2340217224"

最新の画像もっと見る

コメントを投稿