asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

山口町より、冠雪した北アルプスを望む。

2006-10-09 13:30:10 | Weblog
今朝はすっごく冷え込んだんだけど、
お昼前にはぐんぐん気温が上がって、
すごく気持ちいいお天気になりました。
ここしばらく雨で走れなかったので、
今日は久しぶりに2時間弱のおでかけ。
石浦町~宮峠~久々野果樹園~大西~美女峠~山口町~江名子。
44キロ、1時間40分、26km/h平均ですな。
思ったほどスピード上がらなかったなあ。

美女峠では、4人のサイクリストと遭遇。
お一人は地元、あとは各地から集まったとのこと。
昨日はさぶい中、御岳のふもとを走ったそうな。
山は冠雪してるからなあ。本当にさぶかっただろうなあ。

山口町の峠で、せっかくの北アルプスを背景に一枚パチリ。
ちょっと山が小さいですが、チャリンコも一緒に撮りたかったんでご勘弁を。
ここしばらくいい天気が続きそうなんで、楽しみだなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったです。 (ナルケッタ・チョーキョリー)
2006-10-10 19:54:30
こんにちわ

その4人のうちの地元民です。



総勢14名で

道の駅朝日→日和田→チャオ→濁河→鈴蘭高原→朝日

の90kmを巡ってきました。



柳欄峠で秋神に降りようかと思いましたが遠方組の「せっかくだから」の声に押されて強風とあられ降りしきる濁河峠まで行きましたよ。



まったく遠くからわざわざ交通費かけてきて苦しい思いをしにくると信じられませんね。



そんな変わり者の集まりで私も一員です。

http://www.marv.mediatti.net/~daiou/index.html



単なるサイクリングモード野郎ですが地元自転車乗りの一人としてよろしくお願いしますね。
返信する
ブログ (ナルケッタ・チョーキョリー)
2006-10-10 21:24:02
「ブログは?」などと聞かれましたので

やっとエンジンがかかり作る決意をしました。



HPはけっこうめんどくさいので完全停滞してましたのでいいきっかけになりました。



http://wave.ap.teacup.com/naruketta3181/



返信する

コメントを投稿