asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

今日は配り物。メッセンジャー風に。

2006-10-25 14:10:32 | Weblog
お仕事の配り物で、市内中を一回り。
桐生町~夕陽ヶ丘~松之木~片野~石浦~千島~新宮~緑が丘~中山~昭和町。
距離は不明ですが、約2時間弱の行程。
地区ごとで協力してくださる配布スタッフのもとへ、お届けに行ってきました。
大きなガラスがある建物の前で、自分の姿をパチリ。
午前中はちょっと肌寒いくらいだったので、ジャージの上下で出動。
昨日の雨で濡れているところもありそうだったんで、泥よけを装着。
にわかメッセンジャー、という感じでしょうか。
GIOSのMTBは、ほとんど街乗りだし、スニーカーで乗るばっかりなので、
ペダルは安物のフラットペダルなんだけど、
そこそこの距離を乗るときには、引き脚を使えるのがほしくなりますね。
トゥークリップみたいな、つま先だけ引っかけるようなタイプに代えてみようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構不便 (ナルケッタ・チョーキョリー)
2006-10-26 22:59:03
トゥクリップは結構不便ですよ。

前に乗っていたランドナーについていましたが、スニーカーなんか履いているとあちこちひかかって焦ります。



しかもベルトをきちんと締めていないと引き足もブカブカ靴が動いてロスだらけで中途半端になります。おまけに下死点ですり足にすると抜けます・・・



で、ツーリング車には片面SPD片面ノーマルペダルをつけてました。



靴のデザインが限られますがやっぱりビンディングが快適でしたね。
返信する
片面SPDかあ・・・ (asato@管理人)
2006-10-27 08:50:08
そういう手もありますねえ。

ついこないだまでSPDシューズで乗ってたんだから、

そうしようかなあ。

ロード用の片面SPDはあるんだけど、

裏側は使いもんにならんから、

結局買わないといけないのか・・・。(^^ゞ

オークションで物色してみますか。
返信する

コメントを投稿