asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

朴の木で、腰パウを堪能!

2013-01-15 14:13:12 | Weblog
朝の雪かきを済ませて、さっそくほおのきへお出かけしてきました。
板はもちろん、VOLKLのGOTAMA。
腰パウを堪能してきましたよ。

2時間で、マウントコースとJIROコースをループ。
両方とも、ファーストトラックは無理でしたが、パフパフのパウダーが楽しめました。

ポール練習コースの脇だけ、手つかずのパウダーが残っていたので、ここはきちんとトラックを付けてきました。
斜度がゆるくなると、あっという間にブレーキがかかって、止まりそうになります。
きちんとターンできるのは、斜度があるところだけですねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2013-01-15 21:22:57
今年もよろしくお願いします!

腰パウでしたか!!
いいなぁ~。
今日は良かったでしょう!!

雪質・・・どうでした?
下がベタ雪、上がさらさらパウダーみたいな感じでしたか?
返信する
けっこう軽め (asato@管理人)
2013-01-16 09:53:06
前日に降った残りのパウダーなので、ほとんど食いつくされてましたけど、そんなに重くはなかったですよ。
練習バーンのリフト側だけ、ノートラックが残ってたけど、吹きだまりみたいになっているところは腰上の高さまでありましたね。GOTAMAでなければ、確実に埋まっていたでしょう。(^_^;)
言われてみれば、けっこう抵抗が大きかったから、完全なサラサラという感じでもないのかなあ。
私的には、充分満足な雪質でした。
返信する

コメントを投稿