6日の午後は、3時間ライドへおでかけ。
下小鳥ダム周回で、国府町〜古川町〜河合町〜清見町をぐるっとひと回り。
前半は下り基調で向かい風、後半は上り基調で追い風、という感じでした。
河合町角川からのゆるい上りが、追い風気味でありがたいです。
元田でお水補給、ダムも通過して、橋の袂でパチリ。
ベスト体重より3kg増量しているので、
少しでもダイエットになるとうれしいのですが。😅
お腹周りがもう少しスッキリするといいですね。
SPDは、両面タイプに変更。
このほうが、いちいち足裏で弄らなくていいので、助かります。
上から踏み込んだら、そのまま固定してくれますからね。
ただ、speedplayと違い、ガッチリとした固定というよりも、コンフォート感があります。
良くも悪くも、ソールの力が若干逃げる感じがあります。
あと、ひねりの左右幅が調整できないので、やや動きすぎる感じで、
疲れてかかとが内側に入ってくると、クランクに擦ることがよくあるのですね。
クリートの向きで調整するしかないでしょうか。
夏厩でドリンク補給をして、小鳥峠を登りかけたとたん、リヤタイヤから「シュー」という音が。
空気の抜けたタイヤを外して確認すると、小さな切り傷が・・・。
硝子破片かなにかを踏んじゃったみたいですね。
スペアチューブとCo2インフレータで復旧して、無事に帰途に付きました。
峠の下りも、ほぼノーブレーキで安定のダウンヒル。
80km,3時間の楽しいライドとなりました。
信号も少ないし、クルマも少ないし、飛騨はチャリを楽しむコースがたくさんあります。
コース動画はこちら。
下小鳥ダム周回で、国府町〜古川町〜河合町〜清見町をぐるっとひと回り。
前半は下り基調で向かい風、後半は上り基調で追い風、という感じでした。
河合町角川からのゆるい上りが、追い風気味でありがたいです。
元田でお水補給、ダムも通過して、橋の袂でパチリ。
ベスト体重より3kg増量しているので、
少しでもダイエットになるとうれしいのですが。😅
お腹周りがもう少しスッキリするといいですね。
SPDは、両面タイプに変更。
このほうが、いちいち足裏で弄らなくていいので、助かります。
上から踏み込んだら、そのまま固定してくれますからね。
ただ、speedplayと違い、ガッチリとした固定というよりも、コンフォート感があります。
良くも悪くも、ソールの力が若干逃げる感じがあります。
あと、ひねりの左右幅が調整できないので、やや動きすぎる感じで、
疲れてかかとが内側に入ってくると、クランクに擦ることがよくあるのですね。
クリートの向きで調整するしかないでしょうか。
夏厩でドリンク補給をして、小鳥峠を登りかけたとたん、リヤタイヤから「シュー」という音が。
空気の抜けたタイヤを外して確認すると、小さな切り傷が・・・。
硝子破片かなにかを踏んじゃったみたいですね。
スペアチューブとCo2インフレータで復旧して、無事に帰途に付きました。
峠の下りも、ほぼノーブレーキで安定のダウンヒル。
80km,3時間の楽しいライドとなりました。
信号も少ないし、クルマも少ないし、飛騨はチャリを楽しむコースがたくさんあります。
コース動画はこちら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます