asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

臥龍桜のお花見を満喫して、モンデウスから美女街道へ。

2015-04-27 17:07:03 | Weblog
午後から、モンデウス~美女トンネル方面へお出かけ。
1時間44分、35キロのライドとなりました。


ちょうど、一ノ宮の臥龍桜が満開!
暖かい日差しの中、ゆったりと花見を満喫してきました。



そのままモンデウスまで上りましたが、
とにかく心拍を挙げないように、ゆっくりと。
ふもとから20分ほどかけて、ゆったり上りました。


久々野側に下り、宮様街道へ。
ちょうど、橋のところで、鯉のぼりが大量に泳いでましたよ。
この時期の風物詩ですよね。


そのまま、美女トンネル方面へ上っていき、展望台でパチリ。
北アルプスも、綺麗にのぞむことができました。


やはり上り坂へ行くと、軽いチャリが欲しくなりますね。
まあ、もともとは単なる体力不足なんですが。(^_^;)
ボチボチと、走り込んでいきたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿