asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

MTBで、古川まで往復。約1時間半、50キロほどのライド。

2009-06-03 21:32:18 | Weblog
午後から古川町の杉崎にあるお寺で会議。
曇っていましたが、雨が降らなさそうだったので、
チャリンコで往復してきました。
あまり汗をかかないように、
軽い負荷でくるくる回しながら、片道約45分。
往復で、50キロほどの距離になるでしょうか。

帰りの途中、国府の村山にある田んぼをバックにパチリ。
もう、5時過ぎてましたね。
フロントサスのエアが、どうも少しずつ抜けちゃうみたい。
行きがけに、ナカタニサイクルで充填したんだけど、
これもはたして何日もつやら。
サス用のポンプを手に入れるか、それとも中古のサスを手に入れるか。
ちょっと悩みどころです。
どっちにしろ、新品のサスを買うだけの金銭的余裕はないんですけどね。(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマ爆裂 (ナルケッタ)
2009-06-03 23:09:51
瓜田~折敷地~トヤ峠大規模林道でクマが爆裂してます。

・・・・・今日も3頭目撃!

いよいよ若クマが縄張りを求めて移動をはじめたようです。

あの登りで息絶え絶えでホイッスルを吹くか、腰にクマよけ鈴を付けてダンシングで駆け抜けるかしてくださいね(笑)
返信する
マジっすか?? (asato@管理人)
2009-06-04 17:09:37
クマは困るなあ・・・。
振り切るだけの脚力に自信がないし。
瓜田峠は気をつけた方が良いですかね。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (ナルケッタ)
2009-06-04 23:39:50
今日はトヤ峠近辺で2頭目撃しました。

いえね、以前岩井~美女高原ルートの途中で斜面からクマが下ってきてばったり出会ったことがありましたがクマも驚いて逃げていったようです。

・・・・もちろんこっちも驚いてパンターニ顔負けの坂道猛ダッシュとランスアームストロングも真っ青の超高速ケイデンスで逃げました。

昨年清見~越後の大規模林道でイノシシに会いましたが、ものすごい勢いで追いかけてきて死ぬ思いで逃げました。(下りで助かった)

・・・・・たぶんイノシシの方がコワイ。
返信する
ナルさんもチャリで走ってるんですか? (asato@管理人)
2009-06-05 20:21:43
それとも、クルマで巡回でしょうか?
イノシシとクマは、今のところ出会ってませんが、
カモシカは結構見かけます。
いつも一人で走ることが多いので、
ホイッスルか何かを携帯した方が良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿